当サイトについて

当サイトは、レッドストーン黄鯖・あの日の空へ のギルドブログです。
当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

ギルメン募集

当サイトバナー

07 | 2013/07 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あの日の空へではギルメンを常時募集しております。

ギルド戦:月・水・金 23時付近(アリーナ)
※上記の曜日でギルド戦が組めなかった場合、日曜に振り返られます

攻城戦:土曜 19:00~23:00 ※ポイント戦は火曜・木曜に行っています

攻撃速度10% 移動速度20%
誰か作って(笑)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VS 美女と野獣♪w_F 様 (2013/07/10)

時間に追われるくらいが丁度いい

人間ヒマだとロクなことをしない。
余計なことを考える時間がないからだろうか?

オサマです、GV結果を載せるのが滞っています。
毎日書けるといいんだけど、GD1日4~5通ってるんで何ともならん。


集まり。



バランスは悪くないけど1BIS、1WIZ。
支援さん大募集なう!

ちょいと他の人のブログを見て、GV内容とかを色々書こうと思ってたんだけど・・・
まったくSS撮れてなかった\(^q^)/



終了5分前くらいに1人倒して何とか完封は免れました。
軟い人がまったく見つからなくて時間だけが過ぎていったGVでした。

その中で他の人よりほんの少しだけ軟い人を発見して何とか得点。
ホント全体的に硬い人が多かったです。
ま、そのうちリベンジしちゃる・・・多分・・・









恒例になりつつあるGMの一言。
そろそろ立ち位置を把握してくれw



こんなものが露店に並んでいた。



超絶欲しい。
装備するキャラいないけど。



キャラスロットが4キャラから8キャラになったのを間違って覚えていた人がいた。
どうも6キャラだと思っていたらしい。







今週のうちの予定。



もう長い間攻城戦は防衛ばっかりだなぁ・・・
ここに書くと攻められないんじゃね?w


さて、そろそろ誰か記事書いてくれないかな~(チラッチラッ



~本日の愛すべきギルメン~




テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-19 : GV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

VS 光と影に彷徨う戦友者_K 様 (2013/07/08)

時すでにお寿司



うちのGMです。
まだ自分のことを分かっていない。

オサマです、こんばんわ。
今日もアリーナGVを。

集まり。



バランスの良いPT。
やっつけさんと友ちゃんが出てくれると安定感うp!

んで、GVの詳細はこちら↓
相手さんがGV模様を Youtube にうpしてた^q^





んで結果。



ちょっと気になることがあったので、GV後に相手さんに聞いてみた。



やっぱり途中で半数近く落ちたようだ。
いつかもう一回対戦しましょう!





今週も予定が書かれていた。





今週も防衛成功しますた^q^
このスケジュール通りになったことがねぇw



とある日、これだけの人がINしてた。



今夏流行りそうな挨拶をしてみた。



ろっきんぽ君が席を外した。
まぁ、100%これのパクりなんだけど。



どうでもいいけど、鎌倉幕府って 1192年じゃなかったのね。
ホントどうでもいいけど。



~本日の愛すべきギルメン~

齋藤さっさとレベル上げろやwww

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-15 : GV : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

VS EternalKnight_F 様 (2013/07/07)

毎日忙しく暇がない人をリア充と呼ぼう



リア充オサマです、こんばんわ。
現在、B2↓、B5↓、B6↑、B7↑に毎日行ってます。
ご一緒にどうですか?


アリーナGVです。
お相手は EternalKnight_F 様

集まり。



ん~BIS1人ってのが厳しい。



んで負けた^q^
先に点を取られて追い掛け回したが捕まえきれず。
追いかけてバラけたところで追加点を献上っていう悪循環でした。

やっぱり1PTに1人は天使欲しいっすね。
ご一緒に脳筋GVどうですか?





ここから先は文字ばかりになります。
絵がないと読めない^q^って人は適当に読み飛ばしてください^q^

最近ギルドで話題?になったフルヒールPOTについて。
これは、実はHPを満タンにするアイテムじゃないのだ!

これはどんなアイテムかというと・・・
















フルヒは「自分のHP分を回復するアイテム」なのです。
HPが5万の人なら、5万分回復するまで回復し続けるアイテムなのであります。
みんな知ってるようであまり知られていないお話。



分かり辛いみたいですね。
つまり、HPが満タンの状態でフルヒを飲むと、HPが減った瞬間に回復し始めます。
10個一気に飲むと、HPが5万の人ならHPが50万分回復するまで効果が続く!

GV開始と同時、もしくはGV開始1分前とかに、1セット~2セット飲めば、
攻撃された瞬間回復し続けちゃうっていう便利アイテム。

が、死んだら効果がなくなります。
死ぬ Or 回復し切るまで効果が継続するってことですね。

んで、これも既出ですが、HPの回復速度の計算式を。

回復量=((1 + (薬回復の合計% / 100)) * (健康 + 50) / 5

薬回復の上限は 255%なので、ボクの場合だと



回復量 = ((1 + (255 / 100)) * 5303 + 50) / 5
回復量 = 3775.13

秒間 3775 回復するってことですね。
これは非常に大きいので、薬回復はなるべく 255% にしましょう。
みんなできるかな?



それではまた週末に~



~本日の愛すべきギルメン~

ムシル見えないこと多くね?

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-12 : GV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VS リアル・ワールド_G 様 (2013/07/03)

男にはやらねばならぬ時がある

守りたい人がいる。
守りたい場所がある。

だからボクは立ち上がる。



オサマです、こんばんわ!
今日もGV報告を。


アリーナGVです。
お相手は同鯖の リアル・ワールド_G 様

集まり。



良いではないか良いではないか。
BIS天使が1人ってのが気になりますが。


この日も接戦。



足を止めての打ち合い。
良いではないか良いではないか。


天使を捕まえての総攻撃。



このへんまでは勝ってたんだよね~
気付いたらこうなってた。



負けたけど、終始打ち合いで楽しゅうございました。
やっぱり打ち合う時間が長いほうがGVは楽しい。




おもしろい話をしてみた。



みんな聞こえなかったみたいだからもう1回言ってみた。



泣ける話をしたようだ。
そもそも布団が吹っ飛ぶシチュエーションに遭遇したことがない。



うちのマスターが上機嫌だった。



インベーダーで暑いということだけ伝わった。



いつぞやか、パンチさんにキャラを貸したらこうなってた。



非道の極みっ



~本日の愛すべきギルメン~

うちのギルドにはお医者さんが2人もいた。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-09 : GV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

VS DreamCameTrue_C 様 (2013/07/01)

行住坐臥とはこの事か。

学校で先生のことを「お母さん」と呼んでしまう。
そんな経験はないだろうか?

オサマです、こんばんわ!
会社でプロジェクトメンバーのことを「ギルメン」と言いかけました。
お母さんと呼ぶより激しい破壊力っ


アリーナGVです。
お相手は DreamCameTrue_C 様

集まり。



職毎に並び替えれば良かったのう。
バランスの取れた良いPT。



勝った。
素晴らしいGV記事。

あれだ、よくよく考えたら今までまともなGV記事なんて書いたことなかったわwww
それを今更しっかり書こうなんて無理なお話。

序盤は結構接戦で、1人倒されたら逆転されるってところでボクの作戦が効いたっぽい。



すかさずレイディスさんが倒してくれた。



見事な作戦。
この回はこれに尽きる、うん。

GV後の反省会ってか雑談の模様も書こうかと思ったが、切り貼りするのがめんd(ry
10分~20分程度あーだこーだって言ってます。





最近のGV事情



そう、ヘイストは 55で計算するのがデフォだった。
70とか 80とかあったら賞賛されるレベルだった!

が、今は 200とかザラにいるらしい。
「あの日の空へ」のWIZであるボクのヘイストはこれだけ。



ギルメンは 150あれば十分と言ってくれているが、200まで上げたい。
少しでも火力の手助けになれば・・・と思っているからである。

という高尚な考え 1%、99%の自己満足で上げ続けている。
もうここまで来たら上げられるトコまで上げてみたいでそwww

計算したら、現実的な数値は 210くらいだった。
まだまだ道のりは長い。



~本日の愛すべきギルメン~
今週のあの日の空への予定表


今週も頑張って防衛成功しますた^q^

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-07 : GV : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黄鯖ギルド「あの日の空へ」ブログ始めました

やぁみんなこんにちわ。
オサマです、初めまして。

この度、遅ればせながらギルド用ブログを作成することになりました。
事の発端はこれ↓



どんな雰囲気かも分からないギルドに行くのは不安ということか!
確かに雰囲気を伝えることは大事っ

ってことで、ボクも提案した。



満場一致で決まった。
今日からギルメン全員でこのブログを書いていくことになりました。

GV結果と適当な記事を週1、2回のペースで書いていくので良かったら見てくださいな。
それではまた!



~本日の愛すべきギルメン~

「あの日の空へ」は色々な人を募集中です。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2013-07-07 : ギルド紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
fx
